資料室

合成

ここでは、合成について解説します。
カード合成の結果で得られる経験値の量に影響するパラメータは、≪カードレベル≫≪カードランク≫≪倍率補正≫≪経験値≫です。
影響力の大きさは、大きいほうから≪倍率補正≫、≪カードランク≫、≪カードレベル≫、≪経験値≫の順です。

≪倍率補正≫とは、他のパラメーターで得られる経験値に一定倍率を掛け合わせるもので、普段の倍率は1倍です。
主に、キャンペーンで増加するもので、 武器合成1.5倍やスキル合成1.5倍があります。

≪カードランク≫とは、カードに設定されているランクのことで、入手難易度や上限レベルの目安になります。
入手経験値の算出では、種カードと素材カードのランク差で補正が加わります。

ランク差補正 素材カードのランク
UU U SS S,EX RR R N
種カードのランク UU 100 90 70 50 30 30 30
U 120 100 90 70 50 30 30
SS 150 120 100 90 70 50 30
S,EX 170 150 120 100 90 70 50
RR 200 170 150 120 100 90 70
R 200 200 170 150 120 100 90
N 200 200 200 170 150 120 100

≪カードレベル≫とは、カードごとのレベルをいいます。これは、合成でのみ上げることができます。
普段は入手したときのレベルが1ですが、キャンペーンなどで高レベルの物が手に入ることもあります。
得られる経験値では、素材カードのレベルが影響します。
合成にかかる費用では、種カードと素材カードの両者のレベルが影響します。

≪経験値≫とは、カードが有している累計経験値のことを指し、内部データであるため確認できません。
しかし、必要な経験値はレベルごとに固定のため、現在のレベルと次のレベルまでに必要な経験値から割り出すことができます。
合成の際は、(素材カードの累計経験値)÷100(小数点以下切り捨て)が加算されます。

【経験値の算出方法】
(ランク差補正)×((素材カードのレベル)−1)+((素材カードの経験値)÷100▲)

▲で小数点以下切り捨て

上記は、素材カード1枚当たりの物。複数枚を合成する場合、個々に計算したものを合算したものになる。
キャンペーン時は、この結果に≪倍率補正≫が掛け合わされる。

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